ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

秋色ビオラにお別れ

去年から咲き続けていたビオラと、いよいよお別れする日が近づいてきました。。。

冬場に一度切り戻したのが良かったのか、GW頃はまだ色あせずにキレイに咲いてたのですが、先週あたりからかなり痛みが目立つように(>_<)

秋色ビオラ 5/10撮影

門のところに置いてた寄せ植えのビオラ
寄せ植えを作った時の写真(一番下、去年の10月撮影)と比べても、あまり変化がないようです。

秋色ビオラ 5/10撮影

こちらの小さい鉢植えの方は、同じ品種ですが少し色が抜けたようになってました。
土の量に比べて植えた苗が多かったからでしょうか…

秋色ビオラ 去年の10月撮影

去年植えたこの秋色ビオラ、とっても気に入りました♪
また秋になったら育てたいなぁ(*'ω'*)

秋色ビオラは県民花まつりで購入しました↓

toniho.hatenablog.jp