ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

夢見るニゲラ

またまたワイルドフラワーミックスの花ですが、ニゲラの花が咲きました。

ニゲラの花

ニゲラって本当に不思議で完璧なデザインだなぁって思います。
自然が作ったカタチなのに、こんなに繊細で美しい花って珍しいと思うのは私だけでしょうか?

ニゲラの花 ニゲラの花

色合いも微妙なトーンで、本当に『夢の花』みたい。

ニゲラの花の群

たまたま種が偏ったのか、庭の片隅でニゲラが集まってます(*'ω'*)
ここだけ見ると、夢の世界みたいですww

ひとつショックだった出来事が…

虫食いで葉っぱが無いシモツケ

カクテルの足元に植えていたシモツケ'源平'が、虫に食べられて無残な姿に(>_<)
春先に黄緑の葉っぱが出てたので安心してたら、全部食べられてました(TT)
慌ててエゴノキの根元に移したんですが、回復してくれるかな?
毎日庭に出てたのに、オルレアやリナリアの影に隠れてしまい目が行き届いてなかったんですよね~
反省です(TT)