ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2017年GWの和歌山旅行(アドベンチャーワールド編)

2日目は朝からアドベンチャーワールド

2年ぶり2回目のアドベンチャーワールド

前回はチケット購入待ちで出遅れたため、今回は事前にチケット購入を済ませ開場30分前に意気込んで行ったら、なんと既に開場されてました(;^ω^)

前回は入場時にイベントの予約整理券をもらう行列があちこちで出来てたのですが、ネット予約に切り替えたのか当日予約できそうなイベントはありませんでした(TT)

アドベンチャーワールドのパンダの昼食

白浜パンダはサービス精神旺盛

相変わらずパンダの前はすごい人だかり!

去年生まれた結浜(ゆいひん)はいつ行っても入場待ちの行列が出来てたので、結局見られませんでした(^^;

今年はふれあい重視

パンダを尻目に、娘が真っ先に向かったのは犬とふれあえるコーナーww

アドベンチャーワールドの犬とのふれあいコーナー

触り放題♪

アドベンチャーワールドの犬とのふれあいコーナー

皆さんお疲れのようで、ほとんど横になった状態でした(;^ω^)

アドベンチャーワールドのカバフィーディング

うさぎを抱っこしたり、カバの餌やりもしました。。。

アドベンチャーワールドのイルカショー

イルカショーも観ました~

なぜかオープニングに流れるアドベンチャーワールドのテーマソングを聞くと、胸がいっぱいになって涙がこぼれそうに( ;∀;)
年齢と共に涙もろくなるっていうけど、本当にそうですね(^^;

楽しいウォーキングサファリ

サファリの乗り物もかなり待たないと乗れない状態だったので、歩いてサファリを回る事にしました。。。

アドベンチャーワールドのサファリ・チーター

金網を隔てただけ!で間近に見られるチータ

あちこちに「かみます!」の注意書きがあって、きっと本当に噛むんだな~ということが実感できます。

アドベンチャーワールドのサファリ・キリン

すぐ近くでキリンが歩いてるのを観たり…

1周ぐるっと回って40分程度のコースなので、それ程疲れませんでした^^

乗り物よりも間近に動物が見られるし、所々で餌やりもできるので、ウォーキングサファリの方が子供には楽しいかもしれません。

小学4年生ともなると、ただ見るだけの動物園はつまらなくなってきたようで「これからは、しろとり動物園とか渋川動物公園(どちらも動物触り放題+近いし安い!)でええやん」と夫と意見が一致しました(^-^;

 前回のアドベンチャーワールドはこちら↓

toniho.hatenablog.jp

 渋川動物公園に興味を持たれた方はこちら↓

toniho.hatenablog.jp