ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

クレマチス、すくすく

ホームセンターで見切り品だったクレマチスジャイアントスターがつるを伸ばし始めました。

クレマチスの鉢植え

うちに来たときは葉っぱが3枚くらいしかない状態だったのが、今では30cm程まで成長してます^^

クレマチスのつるのアップ

クレマチスって、こんな風に葉っぱを引っ掛けてよじ登るんですね。。。
2日くらいで一節伸びてるような感じなので、すぐに90cmの支柱では足りなくなりそう(^^;

エゴノキ株立ち

去年植えたエゴノキ、株立ちの内で一番太い幹が枯れてしまったようで枝に葉っぱが全然出てません(>_<)

地面から1mくらいのところまでは葉がちらほら出てるんですが、上半分は切った方がいいのかなぁ?
いっそのこと、クレマチスを絡ませてしまおうか?

1年後綺麗な花を咲かせました(*'ω'*)

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp