ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

プレミアムチューリップが咲きました

秋に植えたプレミアムチューリップ アキラがようやく咲きました。

八重咲プレミアムチューリップ アキラの画像

黄色に赤い縁取りの八重の花なんですが、まだ開きかけなのか黄緑色が強いですね。。。

一袋3個入りだったので、あと2つ咲く予定ですが…どうかな~(^^;

チェリーセージの花の画像

チェリーセージ ホットリップスも咲きました^^

去年の荒れ果てた花壇でも健気に咲いてくれたので、今年もいっぱい咲いてくれることを期待してます(*'ω'*)

去年の夏の花壇

ちなみに去年の花壇はこんな状態でした。。。

引き渡し直後の花壇の画像

色々張り切って植えたけど、すぐ枯らしてしまった物が多かったです。

土づくりもせず、石だらけの真砂土に適当に穴掘って腐葉土と少しの肥料を混ぜただけで植えてたんですから、今思えば可哀想な事をしました(>_<)

上の写真のメンバーで今でも生き残ってるのは、チェリーセージ・ミスキャンタス・ブルーサルビアバーベナ…あれ?意外に残ってるかもww

そろそろビオラが終わりかけになってきたので、そろそろ夏の花壇について考えないと。。。

今年こそは、行き当たりばったりじゃない花壇づくりをしてみようと思ってます(;^ω^)