ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ワイルドフラワーミックス効果!4月も花盛り

たびたびブログで報告してますが、ワイルドフラワーミックスの花も4月になってかなりメンバーが入れ替わりました。

4月にワイルドフラワーミックスで咲いた花

オキザリス

オキザリスの花

眩しいくらい黄色い花。

3月くらいから咲いてるので、かれこれもう1か月くらい咲いてる様子。
あんまりにも生えすぎて、クローバーを目の敵のようにかなり間引いてしまいました(^^;

クリムゾンクローバー(ストロベリーキャンドル)

赤いしっぽがめっちゃ可愛い!
こちらも強力にはびこってますが、可愛いので許すww

オキザリスもクリムゾンクローバーも三つ葉なので、茎が伸びるまで見分けがつかなかった(^^;

カリフォルニアポピー

カリフォルニアポピー オレンジ

カリフォルニアポピー オレンジとクリーム色

カリフォルニアポピー 黄色の中にオレンジ

カリフォルニアポピー ピンク

オレンジが目を引くカリフォルニアポピー(和名 花菱草ハナビシソウ)

派手なオレンジだけど、形がシンプルだからか素朴な感じがします^^
ほとんどはオレンジ単色ですが、たまにクリーム色や花の中に輪っかができるレア花が咲きます(*'ω'*)

サポナリア・バッカリア

サポナリア・バッカリアの白とピンクの花

草丈が70~80cmと高く、可愛い白とピンクの花が咲きます。

写真では1本に2色の花が混ざって咲いているように見えますが、花の色は白かピンクのどちらか1色になります(*'ω'*)

形は巨大なカスミソウみたいww
伸びすぎて倒れ気味になってるので、添え木が必要のようです。

オルレア

オルレアとクリムゾンクローバー

もしかしたら、オルレアも入ってたのかなぁ?
ここだけ自家製やこぼれ種よりも、開花が早いんですよね~
面倒くさくなって、余った種を自分でばら撒いたのかも…?

それにしても、オルレアとクリムゾンクローバーのコンビ、可愛いわ~(*'ω'*)

関連記事

2月の花壇の様子>>>ワイルドフラワーミックス効果!駐車場花壇が大賑わい

3月の花壇の様子>>>5日ぶりの庭は開花ラッシュ

ワイルドフラワーミックスの花について>>>ワイルドフラワーミックスから咲いた花のリスト