ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

本格的に始動

雨の後晴天が続いたお陰で、庭の方も日々変化してます。。。

つるばらカクテルの蕾

カクテルの蕾もいっぱい出てきました。
今年は寒肥も誘引も初チャレンジでしたが、去年以上に花を付けてくれるのを期待してます♪

セントーレアブラックボールの蕾

セントーレア(ヤグルマギク) ブラックボールの真っ黒な蕾!(^^)!
2月に植えた頃は小さな苗でしたが、すくすく育って40cmくらいに伸びてます。
オルレアとコラボを目論んでたのですが、草丈が伸びすぎてオルレアよりのっぽになってしまいました(^^;

ホスタの若葉 4/18撮影

ホスタの新芽 4/10頃

ホスタ シェードファンファーレも立派に葉っぱを広げ始めました。
カクテルやキンポウジュが植わっているコーナーの、ローズゼラニウムの足元に植えたのですが、明るい黄緑がパッと目を引きます(*'ω'*)
3種類植えたホスタ(ギボウシ)の中で、これが一番成長が早いようです。
場所がビンゴ★だったのかな?