読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

パン皿を買いました

以前、ブログで10年物のパン皿を新しくしたいと書いたのですが、この度パン皿を一新したので報告です。

イオンホームコーディの食器

結局購入したのは、お手頃なイオンのプライベートブランド・HOME COORDYのお皿です(;^ω^)
この際だから一生もののブランド品に…なんて考えてたんですが、映画をイオンシネマで観たついでにキッチン用品売り場で見つけたコレにしてしまいました。。。
20cmサイズのプレートのお値段198円ナリw(°o°;)w
スクエアの小鉢98円も一緒に買っちゃいましたww
これだけ買って、ティーマのお皿1枚分♪

HOME COORDYの食器

あまり時間もなかったのでサッと買って帰ってきてしまったのですが、定番の食器一式をお手頃な価格で揃えられるので、一人暮らしを始める人とかには丁度良いかもしれないですね^^

シンプルライフを目指すなら潔く全部白で統一するのが正解!だと思うのですが、そこまで徹底できそうにないので5枚それぞれ色違いで選んでみました。
(この5色以外に、ピンク・ブラウン・ベージュがあるようです)

色味の違い

我が家にあるイッタラ(ティーマ)と無印の食器と並べてみました。

イッタラ無印イオンの色比べ白系

白はイオンのお皿が若干明るいですが、並べて目立つという程の差はないと思います。

イッタライオンの色比べネイビー

ネイビーの方もイオンのお皿の方がやや浅い感じ?
こちらもそれほど気にならないと思います。

使いだして1か月ほど経ちましたが、気分によって色を選べるので色違いにして良かったです^^
今まで何も考えず実家から持ってきた贈答品の食器を使ってましたが、贈答品って柄ものが多いんですよね(^^;
無地のお皿がなんだか新鮮に感じました。