ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

季節が逆戻り

朝から寒い(>_<)
昨日までは春だったのに、一気に逆戻りしたみたい。。。

寒さで鼻水が止まらないので、真冬の装備(ホットコット+カシミアカーディガン、ユニクロの暖パン)をしています(^^;

庭は日々成長中

週末の暖かさと雨のお陰で、植物がグングン成長してました。

ルピナスの花

見切り品のルピナスも2番目の花を立派に咲かせてくれました♪

群生しているリナリア ヒメキンギョソウ

リナリア(ヒメキンギョソウ)の群生。

金魚草より、華奢でふわふわしてるリナリアの方が好きだなぁ(*'ω'*)

シモツケの若葉

水仙は先週花が終わってしまったんですが、丸坊主だった源平シモツケが綺麗な葉っぱを茂らせてます。

カクテルの新梢

シモツケの上では、カクテルがのびのび成長してます。

この前まで可愛らしい芽が、もう立派な若い枝になってびっくりw(°o°;)w

エゴノキの若葉

エゴノキ(↑)とトネリコ(↓)

トネリコの若葉

庭木も緑が増えました(*'ω'*)

山アジサイの若葉

アジサイ ‛土佐の霧雨’、ライムグリーンの葉っぱがキレイ。

ノリウツギの新芽

ノリウツギ ‛リトルライム’は、ずーっとダンマリで半分諦めてたらひょっこり可愛い芽を出してくれました( ;∀;)

見切り品だって負けてませんww

f:id:toniho:20170410111034p:plain

100円だったフウチソウも少しずつ葉っぱが出てきました。

f:id:toniho:20170410113002p:plain

ホスタ アルボマルギナータ(↑)とホスタ シェードファンファーレ(↓)

f:id:toniho:20170410113021p:plain

根付いてくれて、良かった~

一度地植えで失敗して養生中のコたちも。。。

チョコレートコスモスとブルーサルビアの鉢

ここまで葉が出れば、もう心配なさそう(^^;

ベロニカの鉢

ベロニカはもう少し大きくなったら、地植えに再チャレンジしてみようかな?

芽が出たヘリオトロープ

黒葉のヘリオトロープも、何とか持ちこたえてくれそうです(TT)