読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

本日、見切りデー

娘の上靴を買いに車で出かけたついでに、すぐ傍にある地元のホームセンターに寄りました。
ここはプロ(農家)の利用も多いのか、結構苗や園芸用品の品揃えが良いようで、バーク堆肥や肥料が40L入り大袋を激安で売ってます。
激安品は品質がよろしくないのは分かっているのですが、我が家の庭のカッチカチの花崗土を土壌改良するには堆肥を大量に投入する必要があり、ついこれらに頼ってしまいます。。。

ブルーデイジーとシクラメンの寄せ植え

娘が欲しがっていたブルーデイジーがあったので、2つ買ってシクラメンと寄せ植えにしてみました^^
良い鉢が空いてなくて、適当なプラスチック鉢に植えてしまったのが反省点(^^;

見切り品の苗いろいろ

メインはこちら、大量の見切り品ゲットいたしました(*'ω'*)
図書館で借りた園芸本を読んで「うちにも植えたいなぁ」と憧れていたフウチソウをなんと100円で買えましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!
ギボウシ(ホスタ)を3つ、小さなクリスマスローズ1つ、クレマチス ジャイアントスター1つ、10円だったハーブ苗(チコリとチャイブ)も見切り品でした。
あ、フルーツトマトの苗以外は全部見切り品って言った方が早かったww

100円でクレマチスクリスマスローズが買えるなんて、ホームセンターの見切りコーナーは侮れませんね~(;^ω^)
ギボウシクリスマスローズは日陰に地植えにしましたが、残りはしばらく鉢で育てて様子を見ようと思います。。。