読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

5日ぶりの庭

昨日夕方に実家から帰宅しました。
5日ぶりの我が家、玄関を入ると木の香りがしました。
(15分くらいで麻痺してしまったけど…)

庭もかなり花が増えてたので、なんだか嬉しくなりました^^

ルピナスの花

東面の花壇のルピナス
ワイルドフラワーミックスの種から咲いた花なのですが、苗で売られているルピナスよりも花が貧弱なのは品種が違うから?それとも肥料が足りなかったのでしょうか(^^;

ファセリア・カンパヌラリアの花

鮮やかなブルーの謎の花は、ミックスシード愛好会で調べたら『ファセリア・カンパヌラリア』(別名カリフォルニア・ブルーベル、和名ハゼリソウ)という花だそうです。
珍しい花ではないみたいですが、あまり苗では流通してない花なのかな?

チューリップの蕾

チューリップ1号もにょっきりと顔を出してました^^
秋にホームセンターで購入したお高めの球根で、黄色の八重の花が咲く品種だったような…全く思い出せず(*_*;
(ラベルを見たらキャンディクラブとアキラというのを1袋ずつ買ってたけど、どっちかは不明)

ユキヤナギの花

5分咲きになったユキヤナギ
先週までは枝先にちらほらとしか咲いてなかったのに…あっという間に満開になりそうです。

エゴノキの若葉

ピントが全然合ってなくてごめんなさい(^^;
エゴノキも芽吹きだしました。エゴノキは下の方から先に葉が出るんですね。
5月には白い☆形の花が見られそうで楽しみ(*'ω'*)

ユスラウメの花

桜の花みたいなユスラウメの花。
まだ3分咲きですが、満開になったらお花見できそう♪