ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ブルー・ブルー・ブルー

私にしては珍しくお洒落なタイトルを思いついたので、それに合わせてブログを書いてみました(;^ω^)
いつもはネタが先で、タイトルは書いてる途中で思いつくのです。。。

試しに検索してみたら、2009年公開のサーフィン野郎の青春映画がヒットしました(へぇ~)

ブルー・ブルー・ブルー | オフィシャルサイト

 

ネモフィラの花

まさに目が覚めるような…という言葉がぴったりの、ネモフィラの空色ブルー
種から育てた苗が、ようやく咲いてくれました(TT)
でも、ネモフィラって一株に小さい花がいっぱい咲くのだと勝手に思い込んでたので、ちょっと拍子抜けです(^^;
庭一面をブルーにしようと思ったら、何百本も植えないといけないのかなぁ?

わすれなぐさ勿忘草の花

ワスレナグサの深いブルー
パープルとロイヤルブルーの間を行ったり来たりしてるような、優しい色合いです。

ムスカリの花

ムスカリの夜を思わせるブルー
手前の花を撮ってるつもりだったのに、奥の花(の根元)にピントが合ってました(汗)
オメェ、どこ見て撮ってんだ??という写真ばかりで、もっと写真も上達したいと痛切に感じる今日この頃( ;∀;)

ルピナスの葉と水滴

ルピナスの葉っぱに水玉が乗ってました。。。
こういうの見ると、庭作ってよかったなぁ~って思います^^