読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

子離れはまだまだっぽい

その他

昨日から娘が市内の小学生を対象にした『春の冒険キャンプ』なるものに参加しており、我が家は夫婦だけで過ごしています。。。

春のキャンプ

昨日、朝イチで集合場所まで送っていき、観光バスで屋島にある宿泊学習施設で1泊2日を過ごすスケジュールです。

娘は引っ込み思案なところがあるのに、珍しく「(学校の友達は誰も参加しないけど)1人で参加したい!」と参加を希望しました。
夫が全くアウトドアを経験したことが無いので、家族でキャンプに行くことは金輪際無いだろうと見切った結果の行動じゃなかろうか…と夫婦で意見が一致しました(^^;

今まで夫婦両方が子供と一晩離れる事がなかったので、夫も私も落ち着かず家に帰ってからも事あるごとに「娘、今頃何してるかなぁ?」と日程表を確認してました。。。
予想外に夫の方が上記のセリフを言う回数が多く、夜寝る前にも「ひとりで眠れるやろか…」とポツリと呟いてました(^^;
そんな夫に「疲れてすぐ寝るやろ~」と返したデリカシーの無い妻ww
普段夫から家族を気に掛けるような言葉はかけられる事がないのですが、夫も娘がいないと寂しいんだな…という新たな発見がありました( ̄▽ ̄)

補足:親の心配をよそに、娘はキャンプを思いっきり楽しんだようです。少し疲れたようですが、初めて会う子とも友達になり少し自信がついたみたいでした^^