ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

キンセンカだったのか

東側の花壇、ワイルドフラワーミックスを撒いた場所からぶっとい茎が伸びてきたので、狂暴そうな外見から「ぜったい雑草だ!」と思ってたら、キンセンカ(カレンデュラ)でした(;^ω^)
Googleで「キンセンカ」を入力すると、なぜか真っ先に「金銭感覚」が候補に出てきたww

キンセンカ

先に咲いたディモルフォセカよりも一回り大きくて迫力があります。

開花期間がかなり長い花だそうで、ぶっとい茎はスタミナ切れを起こさないために必要な太さなんでしょうね。。。

アルメリア白花

ウィンターコスモスが大分乱れて枯れ気味になったので、後任にアルメリア(国名のアルメニアと間違えて覚えてた・和名はハマカンザシ)を植えました。

形がシンプルなアルメリアは、ジャングル状態の花壇にスッキリ感を与えてくれたと思います( ̄▽ ̄)

春の寄せ植え

寄せ植えのエレモフィラニベア、上手く根付いたのか花が増えてきました^^
こないだローダンセマムの代わりに植えたサクラソウを枯らしてしまったので、またまたビオラとチェンジしました(*_*;