読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

庭びより

昨日は風が冷たかったけど、今日は朝からポカポカしていて庭いじりには絶好のお日和です^^

ムスカリの花

先月は一つしかつぼみがついていなかった、ムスカリの花もあっちこっちで咲きました。

水仙のつぼみ

開きかけた水仙。微かですが、つぼみのうちからいい匂いを漂わせてます。

カクテルの新芽 新芽を選び中 ←審査の様子

きびしい審査をくぐり抜けた(?)カクテルの芽もスクスク育ち中。。。

ワスレナグサ

カクテルの手前にワスレナグサを一株だけ植えてます。
なよっとした印象だったので、うちの庭でうまく育つかどうか分からずお試しのつもりで買ったのですが、植えたとたんにモリモリ大きくなってきたので、今になって3株くらい買っとけばよかった~と後悔してます(;^ω^)

ワイルドフラワーミックス咲いた花

立水栓の並びの空きスペースに撒いたワイルドフラワーミックスから、ノースポールとリナリア(ヒメキンギョソウ)の花が咲きました^^
どんな花が咲くか分からないミックス種って、福袋みたいなワクワク感があって面白いですね。
来年も撒こうかな♪

ユキヤナギの花

ユキヤナギも一枝だけ花が咲きました。一番日当たりが良い枝なのかな?

ルピナス

ユキヤナギの足元に、スーパーの見切り苗コーナーで売られていた早咲きルピナス(リリアンという商品名)を植えてます(*'ω'*)
今咲いてる花を切ってもつぎつぎ咲きそうだったんで、100円ならお買い得ですよねww

ユスラウメの新芽

 冬の間生きてる感じが全然無くて、枯れた?と疑っていたユスラウメも、ようやく活動開始した模様。。。
木肌が汚いとか悪口言ってゴメン(^^;