読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

毛玉取り器を買いました

ダイソーの毛玉取り器が壊れてしまったので、夫と電器屋に行ったついでに買ってきました。

IZUMI毛玉取り器 泉精器 毛玉カットとるとる

数種類並んでいた中で一番安いやつ(880円也)ですww
高級(?)毛玉取り器(定価2000円以上)が話題になってて気になっていたのですが、コスパを考えると手が出ませんでした(^^;

毛玉取りの使用前使用後 上が使用後・下が使用前

冬場に愛用している妹からお下がりのカシミアのカーディガン、恥ずかしいくらい毛玉だらけだったので早速使ってみました。
軽さと温かさがダントツなので、毛玉だらけでも手放せないのです(;^ω^)
さすがに1回さっと走らせるだけでは無理ですが、くるくる円を描くように往復させれば目立つ毛玉は大体取れます。
毛玉が取れれば着古し感も半減したかなww

溜まった毛玉を捨てる時も容器が取り外しやすく、掃除も簡単にできそうです^^
私が買ったダイソーの毛玉取り器がたまたまハズレだったのか、容器が外しにくくて大変でした(>_<)

このカーディガン、娘を出産後にもらったのでもう大分くたびれているんですが、毛玉取り器でケアしながら後数年はお世話になろうと思います。。。
カシミア着るとフリースやウールには戻れなくなってしまいました(汗)