ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お雛様を出しました・2017年

今日も午前中ヨガ行ってきました。
ずっと週一で続けてるけどブログに書かなかったら、夫が「ヨガやってないの?」と聞いてきたので(;^ω^)
体が硬くてプルプルしながら、頑張って続けております。

2017年のお雛様

雛飾り

お隣さんが桃の花をいっぱいくれたので、お雛様・お内裏様だけで飾ってます。

雛飾り

場所は階段ホールの飾り棚。
去年は蓄熱暖房を早めに切って蓄熱暖房のカウンターの上に飾ったんですが、朝晩の冷え込みでなかなか暖房を切れず、今年は別の場所にしてみました。

お雛様アップ お内裏様アップ

場所が奥まっているので陽ざしが届かず、ちょっと寒々しい感じです。

おびなとめびな

 お雛様:なんや薄暗いし、やっぱり去年の場所の方がええねぇ…
 お内裏様:セットも手抜きやなぁ。花瓶ももっとエエのんないんかいな。

来年は早く蓄熱暖房切って、カウンターに飾ろうと思います(^-^;

 去年のお雛様は↓でご覧ください。

toniho.hatenablog.jp