ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

春の兆し

4月並みのポカポカ陽気から急激に冷え込んだり、日替わりのようなお天気ですね。
先週金曜日に娘が軽いインフルエンザに罹ってしまい、親子でおとなしく家に籠っておりました。。。

庭仕事もほとんど出来なかったのですが、今朝久しぶりにゴソゴソ雑用をしていたら、あちこちで春にスタンバイしてる植物を見つけました^^

小さなムスカリの花

トネリコの足元に植えたムスカリに、一つだけ花が出来てました^^

カクテルの芽

この間まで豆粒みたいだったのに、この暖かさでぐんと大きくなったカクテルの芽がたくさん!!
こんなに沢山の中から、いったいどれを残したらよいのやら(汗)
バラ栽培先輩の皆さま、ぜひ(番号で!)ご教授いただけないでしょうか(;^ω^)

ユキヤナギの芽

ユキヤナギの芽も大きくなってきました。来月には満開になるかなぁ。。。

ワイルドフラワーミックス

立水栓の横に撒いたワイルドフラワーミックスから育った苗たち。
背が高い目立ってるのは何だろう?

ワイルドフラワーミックス

既に小さい花を咲かせてるモノも…アリッサムっぽいけど違うかな(^^;

ベロニカの芽

すごく暗くて見にくいのですが、根元に見える褐色の芽が分かるでしょうか?
実は先日買った苗の中で、ベロニカが寒波にやられたのか、植えた場所が悪かったのかみるみる枯れてきてまして…
鉢に移して看病(?)したら、ようやく回復の兆しが見えてきました( ;∀;)
このまま持ちこたえて、元気になってくれると嬉しいです。。。