ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

進まない穴掘り

昨日で43歳になりました( ̄▽ ̄)
毎週行ってる学校の図書ボランティアの人たちにも「誕生日おめでとう」って言ってもらい、家族以外に言われたのがとっても新鮮でした。。。

うさぎと誕生日ケーキ

先週くらいから庭仕事があまり進んでません。。。
掘った穴に雨水が溜まって穴掘りがストップしたまんまなのです(>_<)

うちの庭、地面の下30cmくらいのところに分厚い粘土の層があるようで、一度雨が降ると地下はなかなか水がはけないみたいです。
頑張ってここを掘り抜かないと、本当の土壌改良にはならないんだろうなぁ。
ツルハシとかクワが要りそうです(^^;

購入した苗たちは大体植えられたんですが、種から育てたネモフィラを植えるスペースが足りません(^^;
気ばかり焦る2月なのでした。。。