ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

モッコウバラが届きました

楽天で注文したモッコウバラ宿根草が届きました。

注文した苗

後:モッコウバラ(白・一重)、ジギタリス3種類
前:セントレア2つ、スカビオサ、ベロニカ、山アジサイ、ソープワート

購入したのは、ペットエコ&ザ・ガーデンさんです。

園芸専門店じゃないので正直どうかな~と思ってたのですが、苗も元気で丁寧に梱包されてるし、それぞれの植物の育て方まで付けてくださってました^^

掘り返した庭

こんなに買ってしまったので、今週はせっせと庭仕事に勤しんでおります。

一等地を占領しているジャーマンアイリスを隅っこに移植して場所を空けたり(ここにモッコウバラを植える予定)ユキヤナギの下を開墾したり(;^ω^)

庭土の改良

カクテルに肥料をやるついでに根元を掘り返して、小石を取り除いたり。。。
門の前の花壇とこの3カ所で、中くらいの植木鉢に10杯も小石が出ました(^^;
物置前に山積みにしてる石の処分どうしよう(>_<)

関連記事

購入した苗についてはこちら↓

toniho.hatenablog.jp

植えた時の様子↓

toniho.hatenablog.jp