ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

美容室の谷間

昨日の夜、日曜日が参観日だったのを思い出して、急いで美容室に行ってきました。
朝一で電話かけたら「いつでもいいですよ^^」と言われて、10時に行ったら貸し切り状態でした。。。
いつも大体2,3人は先客がいて、切る人(オーナー)ひとりとアシスタント2人で順繰りに回してるようなお店なので、こんなに暇なのは珍しいなぁと思い聞いてみたら、成人式直後は丁度谷間にあたりお客さんが少ないのだそう。
年末から成人式まではすごく忙しいのですが、今日のような1月半ばは年末に切った人が来るには早い時期なのです(・∀・)

普段、美容室に行くタイミングなんてあまり深く考えてませんが、学校行事(卒業式や入学式)や年末年始、連休などみんなが髪の毛を整えたくなるイベントの直後は比較的空いているので、美容室でゆっくりしたい人にはお勧めかもしれません。

 

バラとパウンドケーキ

上の写真は、ご近所さんに頂いたパウンドケーキ♪

秋まき種の苗

差し上げた苗のお礼でした。。。
予想外(?)に全部順調に育ってしまい、うちの庭だけでは植えきれないのです(汗)
更に追い打ちをかけるように、ネットでモッコウバラを注文したついでにセール中だった宿根草をいっぱい買ってしまいました( ;∀;)