ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

あけましておめでとうございます

晦日・1日(午前)を夫の実家で過ごし、1日(夜)~3日まで私の実家で過ごして昨夜帰ってきました。。。
結婚してからずっとこの状態で、40代にもなってお節を作ら(れ)ない気楽な嫁です(^^;

お正月の寄せ植え

今年は三が日ともポカポカ陽気で過ごしやすいけど、ちょっとお正月らしくないお正月でした。

毎年元日は金蔵寺に初詣をするのですが、新年早々おみくじで凶を引いてしまいました・・・( ̄□ ̄lll)
2日にお参りした神戸の湊川神社(楠公さん)で引きなおしたら中吉が出たので、チャラということにww

神社にお参りした後は、ハーバーランドで買い物をしたりパンケーキ10枚を3人でヒーヒー言いながら食べたり…

パンケーキの山タワーパンケーキ

卓球ショップ(夫希望)の初売りセールでは、10年ぶりに卓球知り合い(私が独身時代に行っていた練習場のオッチャン・82才現役!!)にバッタリ会ったりと盛りだくさんのお正月でした^^

 

良いお正月が過ごせると、一年が良くなりそうですね♪
ここに立ち寄ってくださった皆様にとっても、良い一年となりますように。。。