ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

自転車を買い替えました

娘が1歳の頃から使っている私の愛車(子供乗せが付いたママチャリ)が大分くたびれてきたので、思い切って2代目に買い替えました。。。

自転車屋のイラスト

新しい自転車

2代目も初代と同じブリジストンのYUUVIⅡのブラウンです。

茶色の自転車

車体自体は重いのですが、その分安定感があり乗り降りが楽なのです。
そして必須条件のハンドルロック!
これ使ってしまうと、普通のロック無しには戻れません(>_<)

自転車の荷物かご

オプションで荷物カゴも付け、すっかりオバチャン仕様です( ̄▽ ̄)
お米買うと前カゴだけじゃ無理なんで…

サドルが小さくなってた…

すんなり引き付けるかと思いきや、予想外の事件が発生ww
2代目を受け取って自転車屋からの帰り道「なんか、お尻痛い…」道路の段差が直接私の尾てい骨に衝撃を加えるのです(;^ω^)

私の乗り方が悪いのかな?と思い、浅めに腰かけたり深めに腰かけたり色々試しましたが、乗り心地は改善せず(^^;
もしや…と思い、家に帰って初代と比べたらサドルが一回り小さかった!

調べたところ、初代YUUVIは『ビッグテリーサドル』、2代目YUUVIⅡは『テリーサドル』を採用しているようです。
何度も乗り比べてみたのですが、やっぱり私のお尻はビッグなテリーじゃないとダメ!!みたいww

大きなサドル

見た目よりお尻の健康が大事なので、初代のサドルを2代目に付け替えることにします。

初代YUUVI、8年間ほぼ毎日お世話になって本当にありがとう。
まだ歩けない娘を連れてあっちこっち出かけられたのはキミのお陰です(*'ω'*)