読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

自転車を買い替えました

その他

娘が1歳の頃から使っている私の愛車(子供乗せが付いたママチャリ)が大分くたびれてきたので、思い切って2代目に買い替えました。。。

茶色の自転車

2代目も初代と同じブリジストンのYUUVIⅡのブラウンです。
車体自体は重いのですが、その分安定感があり乗り降りが楽なのです。
そして必須条件のハンドルロック!
これ使ってしまうと、普通のロック無しには戻れません(>_<)

自転車の荷物かご

オプションで荷物カゴも付け、すっかりオバチャン仕様です( ̄▽ ̄)
お米買うと前カゴだけじゃ無理なんで…

 

すんなり引き付けるかと思いきや、予想外の事件が発生ww
2代目を受け取って自転車屋からの帰り道「なんか、お尻痛い…」
道路の段差が直接私の尾てい骨に衝撃を加えるのです(;^ω^)
私の乗り方が悪いのかな?と思い、浅めに腰かけたり深めに腰かけたり色々試しましたが、乗り心地は改善せず(^^;
もしや…と思い、家に帰って初代のサドルと比べたら一回り小さかった!

どうやら初代YUUVIは『ビッグテリーサドル』、2代目YUUVIⅡは『テリーサドル』を採用しているようです。
何度も乗り比べてみたのですが、やっぱり私のお尻はビッグなテリーじゃないとダメ!!みたいww

大きなサドル

見た目よりお尻の健康が大事なので、初代のサドルを2代目に付け替えることにします。
初代YUUVI、8年間ほぼ毎日お世話になって本当にありがとう。まだ歩けない娘を連れてあっちこっち出かけられたのはキミのお陰です。。。