ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

オセロ特訓中

私は勝負事にかなり弱い人間です。。。
私の実家は女系家族で祖母・母・妹二人は人並み以上に強く、祖父・父も比較的ギャンブルは得意な方でした。
お正月には家族全員で花札を囲むような家庭でした(^^;
私一人だけが弱いので、生まれつきセンスが無いのだと諦めてます。。。

黒猫と白猫が抱き合ってるねこオセロ(#^.^#)

以前、家族でオセロをしてみたのですが、夫には全く歯が立ちませんでした(-_-;)
まだ数えるほどしかオセロをした事がない娘には、大人げなく全力を出してギリギリ勝った状態だったので、そろそろ追い抜かされている事でしょう( ̄▽ ̄)

先週くらいから暇な時に、ネットで無料オセロをしています。
まだ初級レベルでもけちょんけちょんに負けてます(4隅を取れたのに負けました)が、何回も繰り返してするうちに、ようやくボンヤリ分かってきました。。。
でも、悲しい事に「ゲームの理論」とかじゃなくて、「ただ何とな~く」なんですよね(TT)
もし、中級レベルになれたら、夫に再び挑もうと思ってます。
待ってろよ、夫ww