ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

小春日和の庭

朝起きていつものようにラジオ体操をしようとEテレを点けたら、阿部さんの声で地震発生と津波警戒のニュースが読まれててビックリしました。
大きな被害は無かったのか…な?
熊本地震の記憶も新しい内に、また福島で地震があるなんて、日本の地下で何が起こってるんだろう(>_<)
どうか来年は災害が少ない年になりますように。

 

香川は小春日和を通り越して、暑いくらいの陽ざしです(^^;
久しぶりに気持ち良い晴天なので、庭にでて写真を撮りました。。。

3つ並んだ植木鉢

左:フリマで買った四季なり苺、右奥:実家から貰ったミニバラ、手前:10月に作った寄せ植え

苺は元気なんですが、新しい花が全く咲かなくて(>_<)
娘が実が成るのを楽しみにしてるので、花を咲かせたいんですけどね~

バラの花のアップ バラの蕾

ミニバラは実家から貰ってきた時はとても弱々しかったのですが、肥料たっぷりの新しい土に植え替えたら、ぶっとい茎がニューっと伸びて倍くらい大きな花を咲かせましたw(°o°;)w

ドーナツ状のビオラのビオラの寄せ植え

ビオラのリングの寄せ植えも大分花が揃ってカラフルになりました^^
↓は先月末の状態。青い花が全然咲いてません。。。

1ヶ月前の寄せ植え

ピンクの小さな花

西側の塀沿いにKさんから貰ったアリウム(?)の花が咲きました。
庭いじり初心者の私には、花が咲かないと何の植物か全く見当が付きません(^^;

Kさんから貰った植物を調べようと過去記事を見てみたら、2月はこんな殺風景な庭だった事を思い出しましたΣ( ̄口 ̄;

あれから9か月…初心者なりに結構頑張ったなぁww

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp