読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

楽天で購入したもの

その他

楽天のお買い物マラソンでしたね。
何度か参加してますが、完走したことは一度もなく…(^^;

今回は必要なモノだけ厳選!でしたが、結局4件ハシゴしてました。。。

その1:ガーデニングどっとコム
夏に花壇用に買った赤玉土に混ぜるための肥料や腐葉土など(割合をちゃんと計算したつもりだったんだけど、腐葉土は全然足りてなかった)をメインに、ちょこちょこ気になった物を追加。

トリテレイアの袋

その名も『野放し球根・トリテレイア クラウンミックス』
植えっぱなしOK、勝手にドンドン増えていくらしい( ̄▽ ̄)イイネ!
球根はチューリップやムスカリが既にあるんですが、マンネリだったので新しい花を買ってみましたww

ミリオン

時々見てるEテレ 趣味の園芸で知った魔法のアイテム『ケイ酸塩白土』がどうしても欲しくなったので、こちらを購入。
なんでも、これを土に混ぜれば花や野菜が生き生き育つ!古い土もすぐ再生!とか。
イマイチ元気がない植物に使ってみよう♪

 

その2:スリッパのお店ルーシュ

スリッパ

引っ越し後に買った無印のスリッパがもう悲しいくらいペチャンコなので、私のだけ買い替えます。
無印のスリッパ、ワンシーズンでダメになるのは普通なのかな?それとも私の体重が悪いのか???
まぁ、半額(600円)だったら仕方ないか~(^^;

 

その3:サンテラボ
5年ほど前から愛用してるファルケの靴下、このところ値上げしてて代替品を探してるのですが、やっぱりこれを上回る履き心地の物には出会えてません(^^;

靴下ファルケウォーキーライト

色んな種類がある中で一番使い勝手が良い、ウォーキーライトを購入。
去年くらいにリニューアルして、サイズや左右の(L・R)の字が蛍光色になってさらに可愛くなりました^^
私、何だかんだ言って靴下にだけはお金かけてるんですよねww

のこり1軒はグンゼの直営店で下着を買ったので、画像はありません。
デザインじゃなくて履き心地を最優先したら、グンパンにたどり着きました。。。