ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

高級品を貰いました

先週末、夫が卓球仲間のところに練習に行かせてもらったら、とんでもないお土産を持ち帰りました(;^ω^)

パックに入った立派なマツタケ

国産の松茸!!高級食材ではありませんか!w(°o°;)w
うちが渡した北海道土産が完全に霞んでしまいましたww

「今年は豊作で安かったから~^^」と手渡されたらしいのですが…
私、結婚して12年になりますが、松茸を料理するのは初めてでございますww
元々夫はキノコ嫌いで、私が無理やり食べさせて食べられるようになったのが、エノキ・シメジ・ナメコ・シイタケくらい。
香りが強いキノコや丸のまま焼いたりするのはNGなのです(>_<)

こんな立派な松茸を切り刻んでしまうのは勿体ないし、貴重な頂き物だから絶対失敗できない…と悩んだ挙句『ホイル焼き』にしました(;^ω^)

マツタケのホイル焼き

お皿のせいで、安っぽく見える~(^^;

肝心の松茸の感想ですが、香りは微かな程度でしたが、歯触りが確かに「マッタケ食べてる!」という食感でしたww
夫が2切れ、残りは全部私が頂きました^^

もう二度とこんな贅沢に松茸を食べる事はないでしょう。。。