ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

秋のパステル画

朝晩が冷え込んできて、冷え性にはつらい季節になりつつあります。。。
秋冬仕様に家の飾りを変えてみました。

夕焼けに風船が二つ浮かんでるパステル画

秋のパステル画は夕焼け空^^
なんか、子供のころに見た空を思い出します。

壁に掛かったパステル画とピンクのシクラメン

飾り棚には、義母からいただいたシクラメンを飾りました。

紙袋に鉢が入ったシクラメン

鉢カバーは、羽田空港伊勢丹でもらった紙袋をクリップで留めたものww
白いプラスチック鉢が寂しいので入れてみましたが、タータンチェックシクラメンのピンクがリンクして良い感じ?まぁ、材料費0円なので良しとしましょう。。。

ポインセチア

こちらは玄関土間に置いているポインセチア
先日の花まつりで買ったのですが、黄色い斑入りが金箔をちらしたみたいに見えます。
これを飾ると、一気にクリスマスっぽくなりますね。
なんか、年賀状の印刷とかケーキの予約とかが気になってきて、急に気ぜわしくなってきました(^^;