ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

お風呂はちょっと

昨日、遊びに行った娘が途中で帰ってきて「今日、〇〇ちゃんらがお風呂行こうっていうから行っていい?」と聞いてきました。
えっお風呂??まだ明日も学校やのになんで???
っていうか、ソレ私も行かなあかんのちゃうん(^-^;

水に浮かぶアヒルの親子

どう考えても無理なので、誘ってきたお友達に「ごめんね、うちは行かれへんわ」と私が断りました。
娘は行く気満々だったようで、帰ってきてから「行きたかったのにぃぃ(T_T)」とビービー泣いてましたが。

どうやら地元のスーパー銭湯が子供無料のサービスデーだったらしく、なぜか子供同士で一緒にお風呂に入りに行こう♪と盛り上がったようです。
徒歩ではいけない場所なので引率は誰がするのか?と娘に聞いたところ、言い出しっぺとは別の子のお母さんが車を出すらしい…

娘には「明日学校やのに遅くなったら困るし、何かあっても連絡の取りようがないからダメ」と言い聞かせましたが、娘は「それやったらお母さんも付いて来たらええやん」と反論してきたのですが…
いやいや、、、顔見知り程度の人に夜に子供預けたくないし、
第一、よそのお母さんと一緒に風呂入るなんて、絶対無理!!

はぁ~、、、子供って何言いだすか分かりませんね(>_<)