ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

和菓子作り体験

台風が通り過ぎたと思ったら、もうすっかり秋ですね。。。
肌寒い夜には、日本茶とお団子が恋しくなりますww

紫緑オレンジの三色団子ハロウィン仕様のお団子♪

3連休は地元の商店街でイベントがあり、娘と行ってきました。
工作大好きの娘が特に楽しみにしていたのが、老舗和菓子屋さんによる和菓子作り教室です。

和菓子作り教室

若い女性の職人さん(なんと5代目だそう!)の説明を聞きながら、練り切りを2種類作りました。
あんまり楽しかったので、2回も参加してしまいました(^^;

黒猫とオバケの和菓子

土曜日に作ったのが、ハロウィン・黒ねことオバケ

秋の花の和菓子

月曜日に作ったのが、季節の花・キキョウと菊

今時っぽいハロウィン和菓子も伝統的な和菓子も、どちらも美味しくいただきましたよ♪  ^^) _旦~~
冒頭の三色団子と(写真は撮ってないけど)とっても可愛らしいハロウィンがテーマの和三盆(干菓子)も買いました^^

 

輪になる猫の和菓子たち

和菓子屋さんのショーケースでは、ねこが集会を開いてましたww

和菓子屋さんについては↓でご覧ください

寳月堂(ほうげつどう)にようこそ