ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

門灯を交換しました

一昨日、電気屋さんに来てもらい故障した門灯を交換してもらいました。

交換前の照明と故障した理由については、こちらでご覧いただけます↓

toniho.hatenablog.jp

新しい門灯はマリンライト

新しい門灯は、デザイン重視でマリンライトにしてもらいました♪

オーデリックのマリンライト

新しく付け替えた照明です(*'ω'*)
枠のこげ茶が、塗装した門柱の色ともマッチしてますよね♪

オーデリックOG254609LD

取り付けてもらったのは、オーデリックのOG254609LDです。
底にゴムパッキンが付いてるので、これなら浸水で故障する心配もなさそう。。。

夜灯りがともるマリンライト

夜、光ってるのもイイ感じ~
正面だけでなく全方位をしっかり照らすので、アプローチや玄関前が交換前より明るくなりました(*'ω'*)

外構につける照明は、すりガラスで柔らかく照らすよりも、透明ガラスでしっかり強めに照らす方が足元まで明るくていいみたいです。

 夫「なんか古い感じやなぁ~」
 私「レトロっていうて!」

庭木も植えたし門灯も新しくなって、これで外構はほぼ完成したかなぁ?
とりあえずハードだけね、ソフトはこれからまだまだ充実させますよww

ライトを付けた夜の外観

そういえば夜の外観の写真が一枚もありませんでした。
普通、竣工時に撮るもんですよねぇ(^^;

よかったら、こちらもご覧ください↓

toniho.hatenablog.jp