ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

アサガオの反省

秋雨のせいでますます元気に咲いてる我が家のアサガオ

塀の上で咲いている薄紫色のアサガオ

少し前は良い具合でしたが、今やツルが絡み合ってモジャモジャになっております(^^;

まだまだ花を咲かせてくれるのはありがたいのですが、ちょっと困ったことが出てきました。

立水栓の横の境界フェンスにもアサガオを植えたのですが、花ガラでお隣さんの駐車場を汚していたんです(>_<)

さらに追い打ちを掛けるように、ムシのフンも(汗)

アサガオについたムシというのが、大人の人差し指くらいもある巨大な褐色のアオムシでして、遭遇するとギョッとしますw(°o°;)w

(おそらく蛾の幼虫だと思われます)

念のため、お隣さんには謝って気づいたら掃除するようにはしてるのですが…早めにアサガオ撤去した方がいいかなぁ(T_T)

境界フェンスにうっかりアサガオ植えると、困ったことになりますよ~というお話でした。。。