ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

フリーマーケットに行ってきました

昨日は娘と二人で高松のフリーマーケットに行ってきました。
お天気がイマイチだったせいか30軒程度の出店数でしたが、素人さんのお店が多くて楽しくお買い物できました♪

香川はフリマ後進県でして、都会のように大規模なフリマが頻繁に開催されてる訳ではありません。
(出身地の)神戸はかなり早期からフリマが開催されていて、私は20年前から行ってますが、近年はプロの出店者が多くを占めてしまい、だいぶ面白味がなくなってしまいました。
フリマでは『素人のお店』で掘り出し物ゲットを楽しみたい私には、プロのお店は全く魅力を感じないのです。。。
それでも行くんですけどねww

白い馬の植木鉢

フリマで購入した可愛い馬の植木鉢。
帰宅するなり娘と一緒に多肉植物を植えてみました(^^)v

3つ並んだ植木鉢

珍しく苗木を売ってるお店があり、ミニダリア(左)と四季なり苺(右)を購入しました。(真ん中のミニバラは実家からの貰い物)
もうひとつ淡い赤色のケイトウも買ったのですが、寄せ植えに使うつもりなのでポットのまま放置中(^^;
楽天のガーデンマートさんで購入した植木鉢に植えてみました。
この鉢、シンプルなデザインかつ3個セットのお手頃価格なのでオススメです^^