読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

注文した布が届きました

その他

中秋の名月なのに、我が家のアサガオは満開です。。。

先日、楽天のセールで購入した布が届きました。
田舎なので手芸店の品揃えがイマイチで、気に入った布がなかなか買えないのです(^^;

並べられた布地

手前のブルーは、洋裁が得意な義母に夏のブラウスを作ってもらうために買いました。
これまでに4枚作ってもらったのですが、どれも着心地が良く活躍しています。
夫曰く手作りブラウスを着ると「母親と同じ格好にみえる」らしいww
前回作ってもらったものがもう3年目なので、新しいのをお願いしようかと^^

ベージュは寝室のカーテン用に買いました。
寝室の西側の小窓には「家の陰だし、暗いだろう」とカーテンをオーダーしなかったのですが、眩しくて私だけ目が覚めてしまいます(^^;
間に合わせで網戸に布を留めているのですが、もう少しちゃんとしたカーテンを作ろうと思います。

ベージュの布小鳥と木のプリント

綿麻のナチュラルな生地に北欧っぽいプリントがとても可愛い^^