読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

夏のパステル画

9月に入ったのに、まだ夏のパステル画を飾ってます。。。

夜空に花火のパステル画

そろそろ秋のものに変えないといけませんね(^^;

壁にかかったパステル画

絵は夏のままですが、棚飾りは秋っぽくなってきましたよ。

カゴとトンボの針金

押し花は娘が去年の遠足で作ってきたもの。
その前にあるコルクの人形は、先日分譲地のイベントで作ってきたものです。
後ろのチョウチョと手前のトンボの針金細工は、イベントのスタッフが娘にプレゼントしてくれました。
秋らしい感じで気に入ってます^^

花入れのカゴは帰省中に母と行ったバス旅行で買った、自分用のお土産です(^^;

椅子にかけられた青い麦わら帽子

カゴと一緒に購入した、庭仕事用の麦わら帽子。(隣の豆絞りの手ぬぐいは首巻用)
背の低い私がコレを被った姿は、『大屋政子』に違いないww

今朝は一念発起して、夏場ずっと放置していた植木鉢やプランターを整理し、プランターにアスパラとブロッコリーの苗を植え替えました。
そうそう、アスパラって何年も育てないと食べられないって知ってました?
春に種を植えたんですが、半年たってもヒョロヒョロしたひ弱な苗の状態です。
家庭菜園作ってるご近所さんに聞いたら、5年くらいかかるんだとか(^^;