ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

チョウのその後

お盆の帰省について書く前に、拾ったチョウの死について書いておかなければなりません。。。

チョウの接近写真がありますので、苦手な方はご覧にならないでくださいね。

 拾った経緯は↓

toniho.hatenablog.jp

 無人の家に置いていくわけもいかないので虫かごを持って帰省するつもりでしたが、チョウは帰省当日の朝に寝ている姿勢のまま亡くなっていました。
前日かなり弱っていたので、移動に耐えられるかと心配していたのですがその心配も無用となってしまいました(T_T)

餌を食べるチョウ在りし日のチョウチョさん

朝昼晩、ほぼアクエリアスだけで13日間も生きてくれてありがとう。。。
花壇のバーベナに止まらせるとせっせと蜜を吸ってたのですが、花が少なくて満足するほどあげられなかったのが悔やまれます。

バーベナの蜜を吸うチョウ

朝起きてチョウが死んだことを聞いて一しきり泣いた娘でしたが、出発前にバーベナの根元に夫とお墓を作ってあげてました。
生き物を飼う大変さが少しは分かってくれるといいのですが…(^^;