読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

家族旅行を計画中

よんどころ(?)ない事情で10月に夫が北海道に行くことになりました。。。
丁度出発日が学校の振り替え休日にあたっており、目的も仕事関係ではないので、この際みんなで北海道に行っちゃおう!!という事にww
初めは夫単独にしようかと相談しましたが、多分これを逃すと家族3人で北海道に旅行することはないだろう…という結論に達したので、行ってこようと思います。

るるぶ北海道2016

40年生きてきて初めて北海道ってすんごく大きい!という事実を認識しました(^^;

夫の用があるのは函館なのですが、私たちが行ってみたいのは札幌+旭山動物園
まぁ同じ道内だし、日帰りで何とかなるんじゃない?なんて軽く考えてたら…
何とかなる距離じゃなかった!
函館-札幌間って四国横断くらいの距離なんですねw(°o°;)w
日本一小さい県民には、北海道のスケールを実感するのは難しいのです。。。

素人ではこの行程のプランニングは無理!と思い、朝一でJTBのカウンターに相談に行ってきました(^^;
旅行のプロも「うーん、函館と旭山ですかww」と苦笑いしながらも、飛行機や道内の移動ルートを調べてくれて、最適と思われるプランを教えてくれました。
担当してくれた方がたまたま無理難題に燃えるタイプだったようで、悩みながらもきちんとプランを提案してくれましたww

まだ予約確定ではありませんが、夫と相談して申し込みをしようと思います。
JTBの方には「この連休は夏休みの旅行の予約で大混雑なのですが、既に秋の予約も入ってるので早めに申し込んでくださいね!」と言われてました。
後はお金の段取りだけかな(^^;