ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

扉の裏側もホーロー

3つのプチトマト

本題とは無関係ですが、初めて収穫したトマト。
お隣さんから分けていただいた挿し木の苗をプランターに植えたら実がなりました^^
今朝の雨で皮が破れてしまいました。。。

タカラのキッチンは裏側も使える

ホーローがウリなので当然といえば当然ですが、タカラのキッチンは扉の裏側にも磁石がくっつきます

引出し裏面に張り付いたラップ

くっつけているのは、小さいサイズ(幅15cm)のラップです。
22cmサイズは立ててるんですが、15cmサイズは背が低いので取り出しにくいのです。

箱に磁石を貼り付けたラップ

箱の裏側にセロテープで磁石を張り付けただけ(^^;
磁石は、社宅キッチンで使ってた換気扇のカバーに付いてたのを、何かの役に立つだろうと置いてたモノ。。。
貧乏くさいけど、うちはコレで十分ww