ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

黒光りする憎いやつ

ついに恐れていたヤツの襲来(>_<)
今日は虫ネタなので、お嫌いな方はここでおやめください!

 

 お風呂上り、いつものようにお茶を入れようとキッチンに入った瞬間に目が異物をとらえました。
キッチンの上に佇む巨大発見Σ( ̄口 ̄;

久しぶりの対面に半分パニックになりながらも、娘を静止して居間に避難させ、平静を装いながらトイレの殺虫剤を取りに行きました。
幸いヤツは気付いていなかったらしく、同じ場所で何やら物色中…
殺虫剤のノズルを上げ、腕を精一杯伸ばしてヤツに噴射

慌てて逃げ惑うヤツをしつこく追跡し、何とか噴射3回目で仕留めることができました。。。

 

あぁ、怖かった(涙)

入居半年でG遭遇…最近キッチン掃除が雑になってた戒めでしょうか?
網戸にして窓を長時間開けているのが原因だと思いたい(>_<)

実家のクッションフロアではバンバン吹きかけてた殺虫剤ですが、さすがに無垢の床だと「シミにならないかな…」と躊躇してしまいます。
勿論、叩くのなんて以ての外(-_-;)

まだ床ならたわしで洗って拭けば何とかなりそうですが、月桃紙の壁紙だとほぼお手上げです(^^;
自然素材のお家ってこういう非常事態はどうしてるんでしょう?

再襲来に備えて、ヤマネコさんも以前お勧めされてた『凍らせて動きを止めるタイプ』の殺虫剤(?)を早速買ってきました。
効果を試したいけど、Gは見たくないなぁ(^^;