ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

2ヶ月半経過のダイカンドラ

予想外に4月に書いたダイカンドラの種まき記事へのアクセスが多いので、あれからどうなったかを報告したいと思います。。。

約2か月半経過したダイカンドラは、こんな感じになっています。

ダイカンドラ

まだらですが、ちょーっとはグランドカバーらしくなってきたでしょうか。
一袋じゃ全然足りなかったですね(^^;

ダイカンドラシルバーフォール

苗を植えたシルバーフォール(銀色っぽいやつ)は、ぐんぐんと勢力拡大中。
5月末くらいから育つスピードが急に上がった感じがするのは、気温のせい?水やりが足りなかったのかな???

ダイカンドラの葉 6月末の大きさ

発芽したダイカンドラ 種まき1週間で発芽

ダイカンドラの種 4月上旬に種まき

のりたまの種から赤ちゃんの芽が出て、やっとちっちゃいハート形に…
この調子で庭が一面ダイカンドラで覆われるのは、いったいいつになることやらww

矮性アサガオ 矮性アサガオ

今年初めて咲いたアサガオ
なぜかこの場所のアサガオは、ツルが全然伸びてないのです。。。
土?植えたタイミング?なぜなんでしょう(^^;

 

ダイカンドラの育つ経緯はこちらでご覧いただけます↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp