ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

娘の誕生日と父の日

昨日は夫の実家に集まって、娘の誕生日と父の日のお祝いをしました。

すみっこぐらしネコのケーキ

恒例となったキャラケーキ。
今年はすみっこぐらしの猫でした(^^;

夫の姉家族も来てくれたので、賑やかな一日でした。。。
甥っ子と娘と義兄と私で、近くの公園に虫取りに出かけたのですがトンボが素早すぎて全く手に負えず、急きょ田んぼでカブトエビすくいをして帰りました。
田舎に住んでるとはいえ普段は虫取りなどしないので、甥っ子も娘もすごく楽しかったようです。

何がきっかけか忘れましたが、私たち夫婦が結婚11年目になり「予想外に(?)、順調に続いたなぁと思う」みたいな話をしたんですが、普通はこういうのあまり思わないんでしょうかね???

私は、人間関係は流動的なもんだと思ってるので(もちろん腐れ縁でずっと繋がってる人も少しいますが)、特定の人と10年を超えて付き合い続けるという方が奇跡的だと感じてしまうのです。。。
義母は「わたしらも気が付いたら、45年経ってたわ~」と笑ってましたが(^^;