ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

花を例えてみた話

夫に先日買ったシモツケ・源平ちゃんを見せたら「全然見分けがつかん」というので、オルレアは洋風で、シモツケは和風な感じがしない?と言っても全く理解できないようで。。。

シモツケ紅白 オルラヤオルレアの花"

左がシモツケ、右がオルレア…ほら全然違う!

 私「タキネスチョップとタキファイアくらい違うと思う(使ったことないけど)
 夫「そりゃ全然別モンやん」

卓球に絡めれば、こんなにスムーズに会話が成立Q(・∀・)ノ゜サァー!!

 夫「やってる人しか違いが分からん…」

タキネスチョップもタキファイアも卓球のラバーの品名です。

それぞれの性能比較は↓でご確認ください…

卓球専門店ジャスポ>ラバー>Butterfly

ちなみに、私のラバーは中学時代からヤサカのウォーリー(黒)一筋なのですが、使い続けている理由はスポンジの色が水色で可愛いから♪です。。。
全然練習してないから、何年も交換してないんだけどね(>_<)