
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ペンダントライトの高さ

もう一つ地味な失敗について。。。

ペンダントライトの高さ比較

ダイニングのペンダントライトの高さが、ちんちくりんなのです(>_<)
青色の線まで下がった方が、バランスが絶対良いハズ。
雑誌に載ってるようなオシャレな感じにするならピンクの線ですが、あまり低いと夫が嫌がりそうなのでww

ダイニングテーブルが入って初めて「あ、なんか…」と気づいたのですが、時すでに遅し…
コードは余裕を持たせずに切ってるので、これ以上伸ばせません(-_-;)
まぁ、生活には支障がない(ペンダントの拭き掃除がしにくいくらい)し、言わないと分からないレベルなんですけど、今でも見上げるたびに「コードが妙に短いな」と思います(^^;

このペンダントは私が知らないうちに付けられたのですが、ダイニングテーブルを決めた時点で計算して、高さを指定すれば防げた失敗です。。。

「プロに任せといて大丈夫!」な場所なんて、構造以外無いんだなぁという事がしみじみ感じられた失敗でした(TT)