読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

運動会でした

怒涛の運動会が終わりました。。。

金曜日、朝10時からPTAの雑用+図書ボランティアへ行き、終了後駅まで母・祖母・妹の出迎え→うどん屋でランチを済ませて自宅へ案内+お披露目。
娘が帰宅してから一緒にスイミング見学へ行き(疲れた祖母は留守番)、夫が残業なので先に夕食(母が買ってきた駅弁)を食べて、空き時間に翌日のお弁当の下ごしらえを済ませて、夫のお迎え、順番にお風呂に入って9時半ごろ就寝。

土曜日、朝5時に起きて弁当作り開始。既に目が覚めてた母・祖母はコーヒーを飲んだ後手持無沙汰なので散歩へ(^-^;
6時半にお弁当作りが終了し、娘を起こして一緒に朝食を食べ、娘が登校してから洗濯を干したり自分の身支度を済ませて、PTAの仕事をするため8時過ぎに学校へ…

お弁当を広げた図

写真は既に食べられてますが、昼食風景ww
初めて作った肉巻きのニンジンがゴリゴリに固かったのが唯一残念(>_<)なお弁当でした。。。

時々雨がポツポツ降るようなお天気でしたが、午後2時に無事運動会が終わると全員で片づけ、私はPTAの後片付けがあるので3時過ぎに帰宅して、先に戻っていた夫たちとコーヒーを飲んだら、母たちを送りに駅へ行き見送りました。

母たちの滞在は1泊2日だけでしたが、濃い2日間でした(^^;
普段の3倍くらいにぎやかだったので、母たちを見送ってから自宅に戻ったら「静かやな…」と言ってしまいましたww
私たちはしょっちゅう帰省してますが、母たちが香川に来ることはほぼないので、良い機会だったのでは…と思います。
しかし、家じゅうを見て回った祖母から「あんた、(お金が貯まる)壺やるからここに置き」と言われたのには参りました(汗)
祖母は「そういう人」なんで慣れてますけど、今度帰ったら用意してそうだなぁ(^^;