ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

子供部屋の照明

週末に向けての準備の一環(?)で、子供部屋の照明を手直ししました。。。
娘の部屋の照明は、楽天で買ったシンプルなペンダントライトに自分でレースやビーズで飾り付けしたものを付けたのですが、入居早々娘から「思ってたんと違う。もっとビーズ増やして!」とクレームが付きました(^^;

という訳で『実際どうなった?』シリーズ4回目は、子供部屋の照明について報告いたします。
まずは、手直し作業から…

手直し前の画像

これが手直し前の状態。ガラス玉が1つだけぶら下がってました。

取り外したパーツの画像

金色ビーズとガラスビーズでパーツを作りました。

装飾パーツの画像

ガラス玉を一旦外し、パーツをつなげてからレースに引っ掛けます。

出来上がったペンダントライトの画像

これが出来上がりです。あ、真ん中のラインが歪んでるのに今気づきました(>_<)
ちょっとゴージャスな感じになったかな?
カットガラスの方がキラキラして可愛いんですが、手持ちのビーズになくて出来ませんでした(^^;

値段の割には可愛い仕上がりになってると思いますww
高校生くらいまでは飽きずにコレ使ってくれたらいいなぁ~

 

ビーズ細工用工具の画像
これ凄く良いです^^不器用な私でもピンをクルッと綺麗に曲げられます♪

Amazon | アネックス(ANEX) ステンレス製 ラバーグリップヤットコ ピン曲げタイプ No.256 | ペンチ

 

子供部屋の照明についての経緯は、下でご覧ください。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp