ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

子供部屋の照明はどうなった?

週末に向けての準備の一環(?)で、子供部屋の照明を手直ししました。。。

娘の部屋の照明は、シンプルなペンダントライトに自分でレースやビーズで飾り付けしたものを付けたのですが、入居早々娘から「思ってたんと違う。もっとビーズ増やして( `ー´)ノ」とクレームが付きました(^^;

小学生女子の部屋の照明

という訳で、我が家の子供部屋の照明について報告いたします。。。

まずは、手直し作業から…

手直し前の画像

これが手直し前の状態。ガラス玉が1つだけぶら下がってました。

取り外したパーツの画像

金色ビーズとガラスビーズで、追加するパーツを作りました。

装飾パーツの画像

ガラス玉を一旦外し、追加のパーツをつなげてからレースに引っ掛けます。

出来上がったペンダントライトの画像

これが出来上がりです。
レースやリボンは、布用接着剤で張り付けています。
(先にパールビーズを縫い付けたレースを、シェードに接着しました)

ちょっとゴージャスな感じになったかな?

カットガラスの方がキラキラして可愛いいんですが、手持ちのビーズになくて出来ませんでした(^^;

値段の割には可愛い仕上がりになってると思いますww
高校生くらいまでは飽きずにコレ使ってくれたらいいなぁ~

ビーズ細工用工具の画像
↑これ凄く良いです^^
不器用な私でもピンをクルッと綺麗に曲げられます♪

Amazon | アネックス(ANEX) ステンレス製 ラバーグリップヤットコ ピン曲げタイプ No.256 | ペンチ

子供部屋の照明についての経緯は、下でご覧ください。。。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp