ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ニトリの敷布団を買いました

この土曜日は娘の小学校の運動会があります。ついでに実家の家族が新居を見にくるので、1泊我が家に泊まってもらいます。
そのため、3人分の布団を用意する事に…(^^;

1組は客用布団を持ってるので、残りの2組をどうするか???

今まで二人以上お泊りの時は、夫の実家の客用布団を借りてしのいでいたのですが、今回は借りませんでした。
「新居になったら、余ってる布団あげる」と言われたのを断ったら、借りにくくなっちゃった(汗)

という訳で、布団屋のレンタルを利用しようかと思ったんですが、送料やら入れたら結構なお値段するんですよね(>_<)

色々試算した結果、安めの敷布団を買って、客が帰ったら自分たちで使うことにしましたww

買ったのは、ニトリの敷布団です。。。

ニトリの敷布団 2種類を購入

ニトリの布団売り場で夫と相談した結果「サンプルじゃ分からないから、寝比べてみよう」という事で、結局バラバラになってしまいました(^^;

通気性のよい敷布団と4層ボリューム敷布団

ニトリの敷布団

通気性のよい敷布団(↑)と、四層ボリューム敷布団(↓)

ニトリの敷布団

(これらの商品は現在販売終了しているようです)

どちらもマットレスっぽい敷布団ですが、厚みが全然違いました。

四層ボリューム敷布団のほうが、倍くらい分厚かったです。

分厚ければその分ふかふかで寝心地が良さそうに思うのですが、どうでしょう(^^;

ニトリの布団レビュー↓

toniho.hatenablog.jp

和布団が好き

今まで敷布団は木綿じゃないと!とこだわっていたのですが、そうもいっておられず(^^;

今使ってる敷布団は、布団屋さんで作ってもらった和布団なんですが、お値段結構したんですよ~

その割に2年前に綿の打ち直しに出したら「綿がボロボロなので、次は打ち直し無理です」って言われてしまったんで、買い替えに丁度いいと思ったのですが、いい機会なので比べてみようと思いました(;^ω^)

あとがき

この記事を書いてからも、入学シーズンに検索で読んでくださる方がおられるようです。

本当にありがとうございます(*^^*)

ニトリの布団、安いけど実際どうなのか!?って、買う前に知りたいですもんね(^^;

2020年現在の状況ですが、4年経った今もニトリ通気性の良い敷布団は夫が使っておりますww

かなりくたびれてしまってますが、まだペチャンコとまではいかないので、もう少し持ちそうかな?

なので敷きっぱなしにさえしなければ、4年間ぐらいなら十分持つ布団だと思います。

あとがき2

通気性の良い敷布団がダメになったので、2021年に四層ボリューム敷布団にチェンジしました!

まるでベッドのマットレスのように分厚く、夫も気に入っているようです(*'ω'*)

フローリングに直に敷く場合は、四層ボリューム敷布団のほうが分厚くて丁度良いかもしれません。

ニトリのサイトへ>>>ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販