読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

運動会で布団を買いました

この土曜日は娘の小学校の運動会でして、それに引っ掛けて神戸に住んでいる私の家族(母・祖母・妹)が総出でやってくることになりました。。。

運動会のついでに新居を見にくるので、1泊ですが我が家に泊まってもらいます。
そのため、3人分の布団を用意する事に…(^^;

1組は客用布団を持ってるので、残りの2組をどうするか???
今まで二人以上お泊りの時は、夫の実家の客用布団を借りてしのいでいたのですが、今回は借りませんでした。
「新居になったら、余ってる布団あげる」と言われたのを断ったら、借りにくくなっちゃった(汗)

という訳で、布団屋のレンタルを利用しようかと思ったんですが、送料やら入れたら結構なお値段するんですよね(>_<)

色々試算した結果、安めの敷布団を買って、客が帰ったら自分たちで使うことにしましたww

買ったのは、ニトリの敷布団です。。。

ニトリの敷布団

通気性の良い敷ふとん(ツウキセイノヨイ2) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリの敷布団

4層ボリューム敷ふとん (4ソウボリューム) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

売り場で夫と相談した結果「サンプルじゃ分からないから、寝比べてみよう」という事で、結局バラバラになってしまいました(^^;

今まで敷布団は木綿じゃないと!とこだわっていたのですが、そうもいっておられず(^^;

今使ってる敷布団は、布団屋さんで作ってもらった和布団なんですが、お値段結構したんですよ~
その割に2年前に綿の打ち直しに出したら「綿がボロボロなので、次は打ち直し無理です」って言われてしまったんで、買い替えに丁度いいと思って。。。

掛け布団はタオルケットや毛布で何とかする事にして、枕は一つだけ新しく買いました。
私と夫が愛用している「メディカル枕」のお安いヤツです(^^;

item.rakuten.co.jp

夫はファベ社の『オルトリリー枕』が気に入ってたのですが、楽天では取り扱いがなくなってしまったので、お試しに買ってみました。
ちなみに私が使ってるのは、お古のへたりきった『オルトペディコ枕』です(^^;
独身の頃は、通販生活の『メディカル枕』も(一度だけだけど)買ったことあるのになぁww