ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

善通寺フラワー&ガーデンフェスタに行ってきました

新聞広告で、ふと目に留まった『善通寺フラワー&ガーデンフェスタ』に娘と行ってきました。

タッジーマッジー

当日会場で娘が作ったタッジーマッジー(ハーブの花束)
花も綺麗ですが、それ以上に花瓶の水がハーブウォーターになって、とっても良い香りがします^^

JRで善通寺駅まで行き、近くの善通寺市役所からシャトルバスで会場に向かったのですが、マイクロバスが既にガーデニングファンのおば様達で満杯でした。
植木市に屋台くらいの小さなイベントかと思ってたのですが、想像以上に大規模でビックリしました(^^;

会場の「五岳の里公園」は、広大な敷地に季節の花が植えられ手の行き届いた、とても綺麗な公園でした。
お弁当持ってまた行きたいなぁ。。。

善通寺フラワーフェスタ会場風景 善通寺フラワーフェスタ会場風景

左は植木やガーデングッズを販売していたショップブース、右は会場の中のイベントコーナーやショップの様子です。
かなりゆったりした雰囲気で、大勢の人が花や買い物・音楽・食事などを思い思いに楽しんでしました^^

押し花の工作教室押し花のしおり作りをしました。

いろんな団体がワークショップを開いてました。

木製遊具で遊ぶ

こんな木製の手作り遊具もあって、遊び放題でした^^

ガーデニングコンテスト作品 ガーデニングコンテスト作品

ガーデニングのコンテストも開かれていて、プロの作品を間近で見られてヨカッタです。

購入品の植木鉢

私の戦利品は、2つ500円の素焼きの植木鉢ww

10年以上香川に住んでるのに、こんなイベントがあるのは知りませんでした。。。
家建てるまでガーデニングに全く興味なかったので仕方ないのですが(^^;
(田舎の自治体主催イベントにしては)とても良い感じのイベントで、また来年も行こうと思ってます。

2017年の記事は↓

toniho.hatenablog.jp