
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

渋川動物公園に行きました

岡山県児島にある渋川動物公園に行ってきました。
『おもちゃ王国』のさらに山奥に行ったところにあります。

f:id:toniho:20160425160947p:plain

手作り感あふれる外観で、以前行った香川の『しろとり動物園』をさらに緩くしたような感じ。。。

f:id:toniho:20160425161017p:plain

入場券を買おうと入り口に行ったら、道端を散歩中のカメに遭遇(^^;
白線を越えたらもう道路で危ないので、受付の人に伝えたら「時々脱走するんですよ~」と速やかに回収されていきました。

f:id:toniho:20160425161059p:plain

園内の様子です。
左側はお散歩犬コーナー、右側は柵の中で動物と触れ合えるコーナーになってます。

f:id:toniho:20160425161132p:plain

お散歩犬とは、園内をお気に入りの犬と一緒に散策できる有料サービスのことです。
結構人気みたいで、あちこちで犬連れのお客さんとすれ違いました。
お散歩コースは、敷地内(山一つ分くらいでとても広い)にある池の周りを1時間程かけてぐるっと回りました。
ペットを飼ったことがない娘は、新鮮な体験だったようです(^^;

f:id:toniho:20160425192559p:plain

園内あちこちで子ヤギがぶらついてますww

f:id:toniho:20160425161213p:plain

その他にも、ポニーに乗馬したり…

f:id:toniho:20160425161241p:plain f:id:toniho:20160425161310p:plain

触れ合いコーナーで、うさぎやカピバラに餌やりできます。
カピバラは、かなり強引におねだりするので娘は怖がってました(^^;

f:id:toniho:20160425192654p:plain

受付の窓口には看板猿のピグミーマーモセットがいて、猫と喧嘩したり、時々気が向いたら人間の相手をしてくれますww
基本的にどの動物も触り放題なので、動物好きな人はとても楽しいと思います^^