ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

渋川動物公園に行きました

岡山県児島にある渋川動物公園に行ってきました。
『おもちゃ王国』のさらに山奥に行ったところにあります。

岡山・渋川動物公園の入り口

手作り感あふれる外観で、以前行った香川の『しろとり動物園』をさらに緩くしたような感じ。。。

渋川動物公園の脱走亀

入場券を買おうと入り口に行ったら、道端を散歩中のカメに遭遇(^^;
白線を越えたらもう道路で危ないので、受付の人に伝えたら「時々脱走するんですよ~」と速やかに回収されていきました。

渋川動物公園の園内風景

園内の様子です。
左側はお散歩犬コーナー、右側は柵の中で動物と触れ合えるコーナーになってます。

お散歩犬のミルクちゃん お供はみるくちゃん

お散歩犬とは、園内をお気に入りの犬と一緒に散策できる有料サービスのことです。
結構人気みたいで、あちこちで犬連れのお客さんとすれ違いました。
お散歩コースは、敷地内(山一つ分くらいでとても広い)にある池の周りを1時間程かけてぐるっと回りました。
ペットを飼ったことがない娘は、新鮮な体験だったようです(^^;

渋川動物公園の園内を歩く子ヤギ

園内あちこちで子ヤギがぶらついてますww

ポニー乗馬体験

その他にも、ポニーに乗馬したり…

渋川動物公園のふれあい広場のうさぎ 渋川動物公園のふれあい広場のカピバラ

触れ合いコーナーで、うさぎやカピバラに餌やりできます。
カピバラは、かなり強引におねだりするので娘は怖がってました(^^;

渋川動物公園の看板猿

受付の窓口には看板猿のコモンマーモセットがいて、猫と喧嘩したり、時々気が向いたら人間の相手をしてくれますww
基本的にどの動物も触り放題なので、動物好きな人はとても楽しいと思います^^