ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

たまには自分をメンテナンス

数年ぶりに整骨院に行ってきました。
娘が生まれて入園前くらいまでは3か月おきくらいに整体にかかっていたこともありましたが、ここ数年はお世話にならずに済んでました。

新居でキッチンの高さが変わったせいか、引っ越し早々右ひじが痛みだしそれをかばっていたら右手首も痛めてしまいました(^^;
痛みといっても激痛という訳でもないのですが、だんだん手首を内側に曲げにくくなってきたのです。。。

今日行ったのは、初めての整骨院だったのですが、電気治療器の進歩にびっくりしました。
昔は温めるか電気でビリビリする程度だったと思いますが、今のは特定の筋肉をピンポイントで刺激するんですね。
治療中、意思とは関係なく指が勝手に動くのを見て、生物の教科書に載ってたカエル(電気を流すと足が動くやつ)になった気分になりましたww

f:id:toniho:20160420182834j:plain

治療した整体師さんがびっくりするほど、肩や背中の筋肉がガチガチに固まってたそうで「ちゃんと眠れてますか?」と言われたのですが、引っ越し前はやや不眠気味でしたが今はしっかり眠れてます。
人間慣れるもんですねww