ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭いじりのヨロコビ

根っからのインドアですが、毎日欠かさず庭に出るようにしています。
というか出ずにはいられないのですww

オルレアの花

オルレアの1番花がようやく見ごろになりました^^

1週間前の蕾はこんな感じ↓

オルレアの蕾

頑張って穴掘りした甲斐がありました(嬉)

アジサイの苗

同期のアジサイも一回り大きく育っています。

梅雨には花をつけてくれるかな?

地植えにしたシュウメイギク

Kさんの庭から移植したシュウメイギク、ずっとグッタリして元気が無かったので思い切って植え替えてみたら、やっと葉っぱを持ち上げるまでに回復してくれました。

イチゴノキの花

 アプローチに植えているイチゴノキは、ちっちゃな実が出来てました。

バラの芽

設計士さんの庭から持ってきたバラ(カクテル)も新しい葉っぱが増えました^^

 駐車場の細長い花壇も、Kさんの庭から持ってきた花と一緒に、ホームセンターで見切り品だった30円ビオラ10円チューリップが綺麗に咲いてます^^

チューリップが咲いた細長い花壇

ここは基礎の関係で20cm位しか土が無いので、来年はレンガを積んでかさ上げしてあげたいなぁと思ってます。

庭いじりを始めて手ごたえを感じるのが、調子が悪かった花が試行錯誤することによって元気になってくれる事。

手をかければ必ず応えてくれる植物って、本当に健気で可愛い

手間をかけた料理を出しても「おいしい」って言わない夫より100倍くらい可愛いですww