ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

庭いじりのヨロコビ

根っからのインドアですが、毎日欠かさず庭に出るようにしています。
というか出ずにはいられないのですww

オルレアの花

オルレアの1番花がようやく見ごろになりました^^

アジサイの苗

同期のアジサイも一回り大きく育っています。
梅雨には花をつけてくれるかな?

地植えにしたシュウメイギク

Kさんの庭から移植したシュウメイギク、ずっとグッタリして元気が無かったので思い切って植え替えてみたら、やっと葉っぱを持ち上げるまでに回復してくれました。

イチゴノキの花

 シンボルツリーのイチゴノキは、ちっちゃな実が出来てました。

ダイカンドラのし芽小さ過ぎてカメラもピントが合わず(^^;

1週間前に蒔いたダイカンドラの種から芽が出てきましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!
黄色いツブが種なので、芽の小ささが分かるといいんですが。。。

ダイカンドラの芽

日向では上のようにあっちこっちから芽が出てましたが、物置前の日陰ではまだ全然出てません。

庭いじりを始めて手ごたえを感じるのが、調子が悪かった花が試行錯誤することによって元気になってくれる事。
なんでしょう…この達成感。システムトラブルが一発で解決した時のような。

手をかければ必ず応えてくれる植物って、本当に健気で可愛い♪
手間をかけた料理を出しても「おいしい」って言わない夫より100倍くらい可愛いですww